2011年3月19日土曜日

岩村散策

昼過ぎまで寝てしまった(笑)
行く時間がもうちょっと早ければいろいろ回れて良かったなと思いつつ。

感想など~。


五平餅美味かった。なんとなく頼みづらくてごまだれ食べそこねた。
今度行ったらごまだれ食べる。
五平餅定食(だったはず)があったので次回はそれで。


街としては非常に面白い街でした。
通りもなんとなく江戸時代を感じさせる。
建物だけじゃなく、通りの構造とか。
道が真っ直ぐじゃないんだよね。カーブしてたり、クランクになってたり。

もちろん建物も古い建物多くて良かった。
景観重視してるところってどこもそうなんだけど、各種企業とかの建物も雰囲気合わせてるよね。



郵便局。ポストもレトロで可愛い。
収集時間も漢数字で書いてあります。
もう一つ発見したポストは普通でした(笑)


岐阜信用金庫恵那支店岩村出張所
まさか看板までとは(感心)
おそらく、古い灯篭の屋号だけ新しくしたんだろうね。

今度行くことがあればぜひ岩村城址も行ってみたい。
今回は雪駄だったから山登りはちょいと厳しい(笑)

色々発見があって楽しかったです。
ただ、ひとりだと感動を共有できなくて寂しい(笑)
旅行行くときは誰か誘ってみたいね。
誘える相手が居ないんだけどさ orz