2011年3月18日金曜日

久しぶりに

本当に久しぶりに料理しました。

といっても冷蔵庫にはほとんど何も無く、あったのは卵とねぎとうどん。
さらにうどんの消費期限が今日までだったのでちょっと料理っぽいことをしてみた。
という次第です。

今回は味噌焼きうどん。
に、半熟目玉焼き乗せてみました。

さすがにこれを料理として乗せるのは憚られるので写真はありませんが(笑)

感想、美味い。
もちもちの水分が無い味噌煮込み?
見た目と食感は間違いなく焼きうどんなのに、味は味噌煮込み(笑)

相変わらずALL目分量だけど、さすがだわ俺(笑)
そういうところの勘は鈍ってない様子。

しかし、一体何ヶ月ぶりに料理したのやら(笑)
これを期にまた頑張って料理しようかなと思ってはみたものの…
実際にやれるかどうか非常に心配(笑)
いっそ材料買い込んで、一週間分とか献立考えたらやるかもしれないけど。
生活厳しいので自炊したほうが良いんだろうけどねぇ…