2011年3月16日水曜日

高杉さん家のおべんとう

ああっ、娘が欲しい。

と思ってしまうくらいうらやましい。
一緒にご飯作ったり、一緒にご飯食べたり。
一緒って幸せだよね。

2・3巻を買ってきたので感想含めて色々と。



出てくる人が基本良い人。
取材してるそうなので、こういう人たちが実際に居るんだって思うと「ほっこり」する。

舞台が某N大学中心なので地元ネタ満載。
今度行ってみようと思う場所が増えて困っちゃうね(笑)
とりあえず串原近辺で明知鉄道でも行ってみよう。
明知鉄道岩村駅のある旧岩村町だと古い町並みもあるから着物でぶらっとでも良いしね。

よし、次回の旅行は「着物で城下町」だ!
気温チェックして何着てくか考えないと。
って言っても2着しかないんだけどね(笑)

ああっ、薄い羽織が欲しい…安くて良い物を探しに大須でも行くか。
値段考えなければ間違いなく良い物が仕立てられるんだけどね。
100kくらい出せば十分なはず。

へぼ抜きもしてみたいなぁ。つぶすと泣きそうだけど。
でも虫はもっと食べてみたい。
昔はいなごの佃煮とか蜂の子とかちょっとは食べたけど、今なら美味しく食べられるはず。
年取ったからな(笑)

やっぱりあれだな。
ご飯作るところからで、その前に一緒に食べてくれる人探さなきゃね。