2011年3月24日木曜日

こまごまと

久しぶりに携帯電話をいじってみた。
とりあえずタッチスクリーンの精度UPとフリック入力追加。

うむ、快適快適♪

タッチスクリーンの精度UPは効果絶大だね。
ソリティアやりやすくなったよ(笑)

フリック入力も久しぶりに使ったが、やはり楽。
感覚が戻るまではスピード出ないけど、メールの返信やらWEB検索くらいならこれが便利。
長文はフルキーボードの方が楽なんだけどね。
だから今の機種にしたんだし。

しかし、地下鉄とかでiPhone使ってる人をよく見かけるけど、フリック入力じゃない人多いね。
本家フリック機種使ってるのにフリック入力しないとか宝の持ち腐れだと思うよ。

ちなみに我が家はWindows Mobileなのでtouchkeysip+gesture10keyで実現。
機種変更して以来初導入だけど、もっと早く入れておけばよかった。
超快適。
IMEはATOKのままで使えるから予測変換とかも便利なままだしねー♪

Andoroidの人はSimeji使ってね。

やっぱりスマートフォンはカスタムしてなんぼだな。