2011年3月17日木曜日

ぶらぶらと

仕事終わりに大須まで歩いてみた。
昔だったら某Gとか某Mとか行ってましたが、今回は赤門通り・新天地通りをスルー。
東仁王門通りで呉服屋めぐり。

中古とか新古扱ってるお店がいくつかあるので回ってみました
紋無しの羽織を何着か発見したけれど、どれも裄が足らない。
お店のおっちゃんに「そら昔のはどうしてもそうなるわ」って笑われました(笑)
紬の羽織がちょっと長そうだな~って思いながらもとりあえず今回は保留。
今度着物着て行くことにしました。
スーツの上からじゃ良く分からん(笑)



間違いなくサイズがあるのは最近のやつ。
正絹のアンサンブルとか買っても10kだからいっそ買っちゃおうかな~とも思いましたが…
最近出費続きなのでちょっと我慢。
下手なお店で洋服上下買うより圧倒的に安いんだけどね(笑)
普段着にできるくらい着付けは慣れたけど、常時着物着る勇気はまだないし(笑)

で、帰りに大須観音の前でとんむす買って、江川線まで歩きました。
そこからバスで帰宅。

明日は書類出して、一度帰って着物に着替えてから着物カフェでも行こうかな?
出かける前に一回は着ておきたいし。

ああっ、どんどん趣味が増えていく(笑)