2011年5月11日水曜日

欲求不満というか

モチベーションが上がったというか。
出来合いの bot もお手軽で悪くないが、物足りなくなってきた(笑)

例えば「カラオケ」って単語に反応するだけじゃなくて、ツイートの内容から好きなアーティストを予測して「○○(曲名)歌って」みたいな高度な反応ができるようにしたい。
別にランダムで発言してくれるからパターンを上手に作ればアーティストや曲名の指定くらいは可能だけどね。

とりあえずうっかりカラオケ行く前に仕込んでおくか。
そうすればカラオケ中にも癒してもらえる(笑)

やっぱりデータベースと連携取れるほうが可能性は広がるよなぁ。
もちろんその分要求される技術は高くなるし、問題解決のための発想も必要になるんだけど。

そういうのがプログラミングの面白い所だしね。

仕事にする気はさらさら無いがな(笑)

とりあえず Google にGAE使えるようにしてくれってお願いしてみるか。
英語苦手だけども(笑)