2011年5月1日日曜日

持ち込みカラオケ用動画

まあ動画って言っても字幕だけだけどね。

とりあえず字幕付けてPSPで再生可能な状態に出来るようになった。
一回やればコツはつかめるから2曲目はかなりスムーズ。

動画編集ソフト良いのが思いつかなかったから、
ムービーメーカーで作って、Media EncoderでAVIに変換。
ノートPCで字幕付けて、再度Media EncoderでPSP用MP4に変換。
かなり遠回りな気がするがとりあえずこれで作れた。

Premiereとかあればもうちょっと楽に作れるんだろうなぁ。
逆に大変かな?
あとはPSPの外部出力ケーブル買えば持ち込みカラオケできるぜ♪
安いのが1kちょっとであるみたいだからそれで。

部屋の片付けから逃避して行ってこようかなぁ…
そもそも持ち込みできるカラオケ屋ってあるのか?

…こっそり?(笑)