2011年5月18日水曜日

色々とプログラミング系な話

まずは twitter bot
やってみたいことができました。

学習機能を付けたい!
何をどう学習させるかとか何も考えてないけどな(笑)

カラオケのレパートリーとか覚えてくれると楽しそうだね。

それから JavaScript
HTML5 の canvas 使って遊んでるが、超楽しい(笑)
とりあえず今日はオブジェクト指向な感じで組んでみた。
まだマウスストーカー程度だけどね。
canvas を二枚使ってレイヤーっぽくして、画像描画とかやってみてる。

最終的にゲームレベルまで行くと良いね。

あとは普通に HTML
デザインセンスは無いに等しいのであれなんだけれども(笑)
既存のサイトを HTML + CSS で組み直してる。
一応公認?
組んだ後のものがどうなるかは知らないけど(笑)

うーん…
一応 WEB 系の人って事になるのかなぁ?