2011年4月6日水曜日

気持ちを整理してみるテスト

とりあえず情緒不安定というわけでないのだが。
アウトプットって大切だよね。
時々思い出してはイライラするので文章化しておく。

これまでの経験から過去のことにならないと安定はしないっぽい。
まあこれは気長に待つしかない。
思い出さなくなるのが先か、新しいのが始まるのが先か。
残念なことに問題自体は現在進行形。

今ある感情は外向きのマイナスの感情ばかり。
「嫉妬」「不満」が大きいかな。
恋愛感情は微塵も残ってない様子。
向こうの幸せを願えないどころか、不幸になれば良いとか思ってしまうのは愛情残ってない証拠。
最近は不幸になれとも思わなくなってきたけれども。

自省にならないのは元々そういうタイプ。
最低ー(笑)
こと自分に関しては、問題提起されないと思考しないからいかんのだろうなぁ。
指摘されても開き直るしな。
嘘や建前ではなく、自分の悪いところも自分だと思っているから開き直りとはちょっと違うか。

特に今回の件に関してはいいように使われたと思ってしまったから反省する気になれない。
双方悪いところがあるのは間違いないが、結果としてダメージ受けたのはこっちだけ。
仮に向こうもダメージを受けていたとしても知る手段もあまり無いし、知りたいとも思わない。
そんな状態じゃ自省なんて出来るはずもなく。

煮え切らない態度を取っていた気はしなくもないが、意思は何度も伝えた。
それで「私と結婚する気があるのかわからなくなった」的な事を言われてもねぇ。
条件出してそれを必死にクリアする様が見られないと信じられませんか。
財政面で不安要素があったのは否定しない。
それが理由で条件出して、感情面を疑うのは論点ずれてないか。

少なくとも人を愛することにかけては「重い」って言われて振られるなら納得出来るくらい、今までの相手全員に愛情を注いできてる。
結果振られると残るものが無いから立ち直りに時間がかかるんだけども。

やっぱり恋愛するなってことか。

こういう事を考えるにはまだ早かった気がする。
まあ経過観察とか大事だよね。