2011年10月31日月曜日

劇場版スイートプリキュア

映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪

観てきた♪
場所はTOHOシネマズ 名古屋ベイシティ


外にあったポスター
欲すぃ(笑)

テレビ版で描かれない各話の間の話という感じ
37話の後?今週と来週の間くらいの感じなのかな?
上映期間があるからその間に行けば違和感なく見れそうな内容でした

急展開が無ければな(笑)

以下ネタバレ含む感想

テレビOPとか宣伝とかでかなりのネタバレがありましたが

夕方の上映だったせいなのか、二日目だからなのか
かなりガラガラ
ど真ん中で満喫してきたぜ


↑スタンドポップ
牛込にある東映アニメーション新宿オフィスの玄関にもこれが飾ってあった

内容はアフロディテ様操られ回(笑)
夫婦揃って操られるとは何てダメ夫婦なんだ
と思っていたら、戦闘能力がないアフロディテさまの必死の回避策でした

「体内に封じたら操られちゃった、てへっ」

てことらしい(笑)

その後しばらくはメフィスト様のターン(笑)
かなり格好良かったっす

今週のOPでちらっと出たエレンの着物姿は音吉さんの所で情報を仕入れたらしい

「王様のお供をするならこの姿」

…つまり鳥追い姿で、立ち位置としてはかげろうお銀だったわけだ
入浴シーンが無いのが残念だがしかたあるまい(笑)

戦闘シーンは相変わらずの格好良さ
敵も強いが、プリキュアも強い!
ザコ敵とのタイマンはかなり熱いバトルシーンでした

ザコ敵の技がメガ・ギガ・テラ
テラ相手にして勝っちゃうビートさんパネェっす(笑)

今回の泣き所はメロディがフルボッコにされるところ
リズムが敵に捕まり、メロディが完全にやられた状態の時のリズムの叫び

「響っ!!」

変身後はちゃんと「リズム」「メロディ」って呼び合っていた二人が名前で呼ぶってどれだけ…
と、リズムの心情を思うと涙が…

映画館で買ったプリキュアハンドタオルで目元を拭う俺なのだった(笑)

EDはミューズも加わった四人バージョンが初披露
テレビでやらなかったのはこれが理由なのか?

これまでハミィが踊っていた黄色い台座がミューズ用になり、ハミィはビートと一緒の足場へ
ビートさん良かったねぇ(笑)


で、劇場版ロゴ入りグッズ
色々あったけど、この木札を購入
後はさっき書いたハンドタオルね

ハンドタオルはクラスと名前を書く場所が確保されておりました

書けねぇよ(笑)
つーことで今週末はしっかり遊んできたので明日からまた頑張るぞ!