2011年7月27日水曜日

Windows Phone キタ━(゚∀゚)━!

けどなぁ(笑)

明日7月28日から実機展示するらしい。
通勤経路の途中にあるから覗きに行こうかなと思いつつ。

実機触ってみないとわからないけれど、正直そんなに魅力を感じてない。
が、これを機に IS02 のアプリ開発が進んだり、色々な機能への対応が進んだり…
しねぇよなぁ(笑)

でもまぁあれだけ Android 押してた au が Windows Phone 出すんだから、Windows Mobile ユーザーに対しても何らかのメリットが出るかもしれんと期待するのは許して欲しいね(笑)

問題は後続の Windows Phone がどれだけ出るかだと思う。
単発で終わるようなら論外だけれども。
それなりのシェアを獲得しないとキャリア以外が見向きをしないまま置き去りにされるはず。
今までの Windows Mobile のように。

スマートフォン対応とか言って一切 Windows Mobile 対応してくれなかったもんな。

んで、気になる機種情報だけれども、各種対応状況を確認してみた。

ezweb メール対応(別途ダウンロード対応)
GMail 対応(別途ダウンロード対応)
Cメール対応(受信のみ)
緊急地震速報対応

とまあそれなりにヤル気が感じられるような感じられないような対応状況(笑)
Eメールと GMail は Outlook Mobile で一括対応できないのかね?
現状 IMAP で GMail 使っている身としてはどうもね(笑)

緊急地震速報はCメールの受信さえ出来れば対応するからな。
Cメールは不在着信通知と緊急地震速報用だと割り切りましょう(笑)

本体の機能で良いと思ったのは、
ストラップホール
イヤホン端子(3.5mm?)

あとは早々にジャケットが出そうなところは良いかもしれん。
外部記憶媒体に対応してないが、32Gあれば許せる範囲。
デフォルトでフリック対応なのも機運が高い。

何にしても一回触りに行くか。

あと問題が一つ…
IS11T と発売予定時期がかぶるって事だ(笑)

※Windows Phone 6.5 はあえて Windows Mobile 表記してます。