2011年7月19日火曜日

割とそんなもん(笑)

お昼食べに行ったら隣の席のおじいちゃん(70位?)にからまれた(笑)
からまれたって言うと言い方悪いけども。
帽子とお髭とアロハが素敵な酔っ払いさん。

悩んでることを一発で見抜かれました(爆笑)
そんなに悩んで見えたかな(笑)

「背筋を伸ばしてやれることをやれば良い」って言われた。

それだけでスッと気持ちが軽くなった。
色々本を読んだり相談したりしたけれど、きっかけってそんなもんなんだねぇ(笑)

もちろん今までの積み重ねがあるから今回の言葉が受け入れられたんだろうけど。
昔だったら話もしなかったと思う(苦笑)
気持ちがものすごく落ち込んでても無視しただろうなぁ…

声をかけられた時から不思議と「この人の話は聞かなきゃ」って思った。
なんかもうね、今まさにそのタイミングってくらいにタイミングが合ったんだと思うの。
出会いとかってのもそんなもんなんだなぁ…

なんか昨日(今日)寝られなかったのが不思議なくらい(笑)
すぐ落ちるかもしれないけど、もう少し頑張れそう。

ありがとう、おじいちゃん