2011年9月14日水曜日

ご挨拶

変な縁があって知った、東京に来ると挨拶してた稲荷に今日行ってきた

夜に行ったので写真はなし

場所は都営新宿線・大江戸線の森下駅そば
五間堀公園の突き当たりにある大久保稲荷

知った理由は割とホラー?

昔、知り合いがそばを通ったら気持ち悪くなったとか
その後にどんなに行こうと思っても辿りつけなかったとか
(場所覚えとけよというのはナシで)
目に見えない赤い線がカメラ通すと見えるとか

まあそんな感じでなんかね
色々調べたりとかしたりして
ちょくちょく顔を出すようになったわけ

情報がかなり少ないからしっかりまとめられなかったんだけど
これを気にまた調べてみようかなぁ

大久保豊後守忠恕の屋敷そばだから関係があるかなと思ってるんだけど
どうも敷地の外なんだよねぇ…
敷地内だったら屋敷神だとは思うんだけど
移築したって可能性もあるんだけどね

誰も興味がないだろうからこのくらいにしておく(笑)