2011年9月7日水曜日

無職まであと1日

日付変わってしまった(笑)
明日(9/8)から日曜日まで無職っ!

やったねっ♪(笑)

書いた記憶が無いから書いておくが、
現職場から今やっている講座が終わるまで居て欲しいと言われ結局今日までお勤め
正直後悔してる(笑)

仕事が嫌とかじゃなく、色々暇になったらやりたいことがあったってだけなんだけどね
あと、遠いから通勤するだけでお金がガリガリ減っていくし

ああ、でもちょっと嫌というか
何でも聞けば良いって姿勢で質問してくる人の相手はちょっと…
時々イラッとする(苦笑)
まず自分で調べたり、色々触ってから質問しようねーって思う

素人が下手に触ったところでそうそう壊れやしないし
アプリが調子悪いなら最悪再インストールすれば済む
OSクラッシュしたとかはイラッとするけど、再インストールで解決するわけで

物理的に壊れるのは本体に衝撃与えたとかじゃなきゃユーザは悪くないしね
講師で本体倒してハードディスククラッシュさせた人がいるのには呆れたけども(笑)

サポートデスク仕事にするのにそんな姿勢ではイカンのだけどね
頼ってきてるのか、疑問質問解消装置みたいに思われてるのかの違いはでかい
誰かのサポートができる仕事は意外に楽しいし

さて、すっかり忘れていた退職願でも印刷するか
テンプレ通りで良いよな?(笑)