2011年8月16日火曜日

宵の明治村

行ってきました♪
もちろん浴衣で



宵の明治村、実は初めて(笑)
イベント事はさけて明治村に行っているので、人が多い明治村自体初(笑)
いつもこのくらい活気があると良いのにねぇ

いつもと違って幻想的な雰囲気で非常に良かった♪
夕立のおかげで割合涼しかったけど、風があればもっと良かった
やっぱり夏の和服は風があること前提の服装なんだなと(笑)
比較的薄地の綿麻しじら織りだからもっと涼しいかと思ったんだけどな

ジャズコンサートも割と良かった(若干終わりがグダグダな感じだったが)
花火も予想外に良かった(一緒に行った人曰く助走が長い)

しかし、イベントがないと明治村に行かないのと同じく
イベントがないと着物(浴衣)着ないのも変わればいいのに

今回の行程は

17時過ぎ:犬山ローレライ麦酒館

18時半頃:明治村

21時半頃:珈琲屋らんぷ扶桑

で、12時過ぎに珈琲屋を出て1時過ぎに帰宅

小旅行ってところだね
お盆の最後に休み(夏?)を満喫できました
これで今週一週間の活力を得た感じ
さあ、来週末に向けて頑張るぞー