2013年5月29日水曜日

お伊勢参り その2

一ヶ月に2回も行ってしまった(笑)
神頼みしたくなったのさ(笑)


当然着物で、今回は博多紬。
天気が良すぎてちと辛かったっす…

まずは外宮&内宮
外宮でついに「御朱印帳」デビュー♪
内宮も御朱印をいただいてきました。

内宮前の喫煙所で煙管ふかしてたら数人がこっちを見て「渋っ…」って(笑)
はっはっは、渋かろう(笑)

内宮はかなりの混雑。
ゴールデンウィーク最終日はほとんど並んでなかったのですが…
よく見る階段の下まで列が伸びてる状況でした。
むむぅ…


そして、CANバスで一路二見へ。
フリーきっぷ買えば良かったかなぁ…
伊勢市駅前の三重交通きっぷ売り場で買えるとのことです。

バス停のすぐ目の前が二見シーパラダイス。
妙に海獣類が充実している水族館です。
今回はスルー。
隙間からセイウチの腹筋が見えました(笑)


んで、今回の目的地「二見興玉神社」へ。
初めての土地ってのはわくわくしますねぇ♪
しっかりとお参りして、御朱印もいただいて帰路につきました。


二見浦駅は夫婦岩っぽいデザインの駅舎でした…が…
なんだろう、このローカル線臭(笑)
結構な観光地だと思ってましたが、予想外にコンパクトな駅でした。
快速みえに乗るなら二見浦からの方が空いてます(笑)

次の旅行は京都の予定~♪