2012年2月23日木曜日

快適空間構築中

Remote Droidが便利だ(笑)

普通にハードウェアキーボード認識するから、IS11Tと相性が良い。
日本語・英語の入力切替が可能だとなお良いのだが…

海外アプリだから我慢するしかないな。


Windows側でAlt+何かとかで半角/全角キーを押したことに出来るようにすれば何とかなるかも。
Javaでキーボードエミュレートしてる方法さえわかればもう少し色々いけるんだろうけど…

とりあえずIS11T側でのAltキーの挙動がな…
英字キーボードにある奴は入力できるから、やっぱりワンクッションおいてるな。

もっと知識があればIS11T向けのを開発しちゃったりするんだが…

そんな知識は無いっ!!(笑)

とりあえず、現状は以下のとおり。

Remote Droid(マウス・キーボード)
Qloud Media(動画再生)
Team Viewer(リモートデスクトップ)
Youtubeリモコン(まんま)

Remote Droidサーバーさえ起動してしまえば、他は必要に応じて起動可能。
休日に布団から出なくなる日も近いな…(笑)