2011年6月15日水曜日

剣斧楽しすー

セカンドキャラの獲物はスラッシュアックスになりました。

グリムキャット使いたくていきなりグリムキャット制作。
心の中で謝りながらメラルーをひたすらぺちぺちして肉球のスタンプ貯めました(笑)
ドリンクのタケノコ納品クエストが効率良いです。

で、グリムキャット振り回してたら楽しくなったので竜姫の剣斧も作成。
ジンオウガ倒してもらったユクモチケットで真ユクモノ剣斧作成。
ガンキン主任をザクザクして竜姫の剣斧を改にグレードアップしたい。
溶岩塊は集まったけど、翼爪足らない。←今ココ

とりあえず本体採掘の溶岩塊50%は嘘だ(笑)
燃石炭の方がよく出やがる。


もう少し進めたらグリムキャットも改にしたいけど切れ味と攻撃力がなぁ…
パーティープレイ用になりそうだ。
ソロ用武器の目標はアズにゃんことゴアゲイルアズライトだな。

最初は振り回しが楽しかったのだが、モードチェンジでラッシュ続けるのが楽しくなってきた。
当たらないのに無駄に剣モード横斬り→変形斬りってやってみたり(笑)
あと剣モード時の心眼偉い。超偉い。

やっぱりギミックがある武器が好きなんだな。
前作でもヘビィボウガン以外に覇剣エムカムトルムとか使ってたし。

早めに村ジエン終わらせてハンターランク上げなきゃ。