2011年2月13日日曜日

旅行記 潮岬~紀宝町ウミガメ公園

風が超強かった潮岬を後にして次の目的地、那智勝浦へ。

途中有名な奇岩群「橋杭岩」があったのでとりあえず撮影。


弘法大師の逸話が残ってるが、結局斜めの地層の硬いところが残っただけだよね。
それにしても南紀は砂岩とか泥岩が多いな。


那智勝浦に着いたが、熊野那智大社には行かず飛瀧神社のみ参拝。
御守買って、おみくじ引いて帰ってきました。



そしておみくじの内容に若干凹んだ。小吉だったんだがな。

運勢:奢多は神の誡め給ふところその身を亡す種となる。深く反省して、慈悲の徳を養へば幸運は自ら巡り来る。
願望:今は悪いがやがてかなう
待人:仲々来ない
縁談:時を待て

気になるのはこのくらいかな。
今は耐える時って事だな。そうなんだろうなきっと。
他のも「まて」って付いてるのばっかりだったし。
今が悪い時期で、これから良くなるって事だよな、うん。

そのために色々反省して謙虚に頑張ります。
教訓にすれば良いのだ。


で、ウミガメ公園。
ウミガメって至近距離で見ると結構怖いという事実に気づいた。
最大種のオサガメの剥製とか写真撮る気にもならなかった。
で、ここで時間切れ。
渋滞に遭遇しつつも無事に帰宅しました。

思いつきで色々したけど全体に良かった。
多少メンタルも回復したっぽいし。

心配かけた方々、すまなかった。