2011年2月15日火曜日

本州四端踏破ラリー

そんなのがあるらしい。

最東端:岩手県宮古市
最西端:山口県下関市
最南端:和歌山県串本町
最北端:青森県大間町

証明書を四枚そろえるか、自分の写っている写真が必要との事。
…証明書もらってないし、自分の写真なんて撮るかーっ!!(笑)

まあ最南端は行って帰ってくるだけなら日帰りでも可能だということが分かったからもう一度行こう。
ついでにウツボ食べたいし(笑)


最東端の宮古市は三陸鉄道北リアス線の始発駅。
三陸鉄道も乗ってみたい路線だから行く理由には十分。

最北端の大間町といえば「大間のマグロ」。
対岸の津軽半島に渡れば竜飛海底駅に行ける。

問題は最西端の下関市。
ネタが無いんだ、ネタが(笑)心惹かれるものが無い。
そのまま九州まで行って、日本最西端の駅「たびら平戸口駅」まで行ったほうが良いか?

まあ気になった&ネタが無かったから書いてみただけなんだけど(笑)
三陸鉄道なら乗りに行っても良いなぁ。