2011年2月13日日曜日

旅行記 白浜~潮岬

ただいまー。
無事に逝かずに帰ってきました。

さて、旅行のお話です。

朝起きてとりあえず南方熊楠記念館へ。
この人天才過ぎるって事を再認識した。意外に有名ではないようでかなり残念。
みんなもっとこの人の事知ろうぜ。

折角だったのでもうちょっと観光してみた。



円月島 千畳敷
円月島はかなり素敵だった。今度行く機会があれば夕方に見たいね。
千畳敷は普通に海岸線に露出してる砂岩層でした。
砂岩だから削って落書きする人が多くてかなりなえた。

で、今回最大の目的というか。
行き先が南紀白浜に決まった理由の三段壁。


「1人で死ねるほど強くない」とか偉そうな事言ってすいませんでした。マジで。
うっかり飛べたら飛んでしまおうとか思って目的地にしたのに、右の写真の位置が限界でしたよ。
マジで無理。全力で飛ぼうと思って来ないと飛べない。俺は全力で思ってても無理。
どんなに鬱でも自殺できない程度のチキンちゃんだって事がしっかり認識できただけでも収穫です。
投身自殺者・海難死没者供養塔に手を合わせて次の目的地へ。


本州最南端の潮岬。
地続きなところの最南端だから地の果てといえば地の果て。
もちろん人が行けないところに真の最南端があるんだけど、逆光すぎてシルエットしか写ってないので割愛(笑)
で、今回の旅行に付き合ってくれた愛車も記念撮影。
恐らく本州最南端の駐車場(笑)

後半へ続く。