2013年1月27日日曜日

スマイルプリキュア!



一年間、お疲れ様!ありがとう!




終わってしまいました…
本当にあっという間の一年でした。

歴代プリキュアで一番泣いた作品です。
泣かなかった回のほうが少なかったんじゃないか…?

最終回はDX3を思い出して、一年間を思い返して、泣きっぱなしでした。

本当にどれだけ感謝しても足らない。
沢山のものを貰えた、大切なことを思い出せた、素敵な作品です。

色々アニメを観てるけど、プリキュアは特別だなと思う。
一年間っていう期間もあるけど、メッセージ性がちゃんとある。
生きることへのエネルギーがもらえるアニメだと思う。
プリキュアがあったから(もちろんそれだけではないけど)乗り越えられた事もたくさんある。

スマプリは特にメッセージがストレートだったね。

スイプリよりも終わっちゃった感は大きい。
でも、喪失感がないのはみゆきのおかげだと思う。


バイバイする時は…


スマイルクル…

笑顔でバイバイしないとね。

この後の「最高のスマイル」で泣いたけどな。
この曲を挿入歌に使うとかずるすぎる…


さらに一年間の総集編ED…
全力で泣かせにきてるとしか思えん。

やっぱりみゆきは主人公だったなぁ…

そして、エンドカード。
ありがとうが多いプリキュア最終回のエンドカードで、番組のテーマというかメッセージがちゃんと書かれたエンドカードは初めてだね。


みんなえがおでウルトラハッピー!!

一年間、本当に楽しかった。
ありがとう!
次は映画館で会おうね!
みんな、大好きだよ!!