2012年5月27日日曜日

献上柄の夏帯

京都に行った時に買った夏帯。
献上柄なんだが、どっちが表やらさっぱり。


右が表かなー?と思いつつ。

色のついた一般的な献上柄なら見分けもつくだろうが…
これは難しい。

まあ、一色だから表裏逆でも誰も突っ込まないと思うが(笑)

もし仮に突っ込まれたとしても、平気な顔して「わざとだよ」と言ってしまえばOK(笑)

シーズンなんかも、きちんと理解しているなら多少前後してもね。
温暖化と言われて久しい昨今、無理して暑い時期に袷を着ることもないでしょと。

知っていてあえてそれをしないというのは、それだけ着慣れてるってことだしね。
そんな人に突っ込むのは失礼だと思う人も多い様子(笑)

まあ、こんなにオープンに書くのもどうかと思うが(笑)
見てる人も少ないので無問題(笑)