2012年5月7日月曜日

そうだ 京都、行こう。

えー、脳内でCMを再生してください(笑)

夜中に「遊びに行こう」と誘われて、京都に行くことに。

最初は富山と言われたのだけれど…
それはいかん(笑)

一瞬で「ああ、今の時期だと早朝に着けばホタルイカ漁が見られるな」と思いつく位大好きだが…
だからこそ心がズタボロになりそうだったので(苦笑)

で、仮面ライダーもプリキュアも行っていた京都にしようと思い提案、決定。
フォーゼは京都駅、伏見稲荷、東映太秦映画村、知恩院、鴨川、清水寺
プリキュアは京都駅、金閣寺、嵐山、清水寺、祇園

複数回っても良かったけど、嵐山で抹茶アイスだな!と思い嵐山へ~

下道で行けば丁度朝マック程度の時間には付くだろうと思ったら、思いの外早く到着(笑)

ニチアサを満喫して出発。
一路嵐山へ

到着したら10時頃だったので、よーじやカフェで朝食。


名古屋の感覚からするとお高いモーニング(笑)
きものカフェスタッフ用に定番のあぶらとり紙を買って、散策。


ちょっと頑張って人が居ないタイミングで写した嵯峨野の竹林。
ちょっと天気悪くて雰囲気良い(笑)

で、渡月橋まで適当にぶらぶらして写真撮って抹茶アイス食べようと思ったのだが…

途中で引っかかった京友禅の工房で思いの外長居してしまい、気がつけばお昼過ぎ…
雨だったので買った濡れると模様が浮き出る傘は、模様が出る暇も無く良い天気(笑)


渡月橋についてしばらくして、同行者が限界になったようで…
夕方までには名古屋に戻りたかったし、無理をさせるのも申し訳ないので切り上げて帰名。

もうちょっとちゃんと会話しておけば良かったと反省。
余計な寄り道して足袋とか夏帯とか買っちゃったしな…
もうちょっと気を使わなきゃいかんかったなと。

とりあえず、その後笑顔が戻っていたので良かった…のかな?

そんな感じで思いつき&強行軍の嵐山旅行でした。
今度はきもので行こう!(笑)