2012年11月20日火曜日

TRPGセッション第二回

プレイヤー3人&GMりっかで11/11にTRPGセッション第二回を開催。

今回からはキャンペーンということで、キャラクター作成からスタート。
ルールはもちろんSW2.0。

反省点とかもありつつ、まあ全体に成功かなと。
一応メモ程度にー。



パーティー構成は
人間(傭兵生まれ)
グラップラー:2
エンハンサー:1
レンジャー:1

タビット(魔術師生まれ)
ソーサラー:2
セージ:1

ドワーフ(神官生まれ)
プリースト:2
フェンサー:1
スカウト:1

プレイヤーのキャラ作成に文句を言うつもりは毛頭ないけども…
せめてドワーフプリはフェンサー取るの待っても良かった気がする。

で、3人パーティーだと最初はシビアだろうということでお助けNPC追加。

人間(一般人生まれ)
フェアリーテイマー:2
フェンサー:1
スカウト:1

サンプルキャラのフェアリーテイマーですね。
この子居て良かったというタイミングが多々(笑)
スカウトが二人になったので、先制判定も安心感があるね(笑)

シナリオは簡単な遺跡探索。
るるぶのサンプルなんかも参考にしつつ、さくっとでっち上げ。

さくっとでっち上げたので、ボスに剣の欠片入れ忘れた(笑)
まあ入れてたら1人くらい死んでたかもしれんので、結果オーライ(笑)

ボス前にチェストトラップビーストはやり過ぎたかなぁと。
もう少し弱いモンスなら、ボスに欠片ありでも良かったかなという感じでした。

レンガードが連結できたので満足。

さて、次回はシティの予定。
長い付き合いになる予定なので、マップもちょっと気合を入れて作りませう。