2014年10月6日月曜日

京都旅行とかお伊勢参りとか

叡山電車のハナヤマタ車両が9月末までだったんで…
9/28に京都旅行したり。

猿田彦神社に用事ができたので…
10/4にお伊勢参りしたり。

そんな感じです。




京都旅行は妹に子供ができたという連絡があったので、岡崎神社に安産御守を買いに。
その後、出町桝形商店街でお昼食べて、下鴨神社。
叡山電車に乗って貴船まで。
貴船神社を奥宮までぶらぶらお参りして、結局晩ご飯は川床で。

神社でルート選択を依頼したら、強制スクロールが発生した的な…orz

んで猿田彦神社に行くついでにぶらりお伊勢参り。
去年の5月頭に行った以来ですね。
あ、用事は全く一緒…orz

例によって例のごとく快速みえで一路伊勢市駅まで。
F1予選だったので、いつもより混んでました。
あやうく降りそこねるところでしたw

さすがに慣れてきたのか、細かくスケジュール決めなくてもなんとかなるようになりましたね。

今回は多賀宮、土宮、風宮もちゃんとまわってきました。
バスを待つ間に赤福で冷やしぜんざい。

バスで猿田彦神社まで行って、お守り買って内宮へ。

参拝時間がアレなので、先にお参りしてからおかげ横丁。
サメタレ(サメの干物)とウツボの干物を購入。

18時台の名古屋行き快速みえが存在しないので、19時過ぎまで去年もお邪魔したお店でまったり。
紀州うめワインが超おいしい♪

帰りは終点なので、何も気にせず爆睡。

そんな週末でした。
写真は気が向いたら載せる(笑)