2012年10月28日日曜日

京都旅行(実行編)

行ってきました。京都。
紅葉にはちと早かったけども。

もちろん、ひとりで、きもので。
相当慣れてきましたな、お一人様+きもの(笑)

ちなみに、行きは在来線、帰りは新幹線。

在来線で名古屋→京都が約3時間。
新幹線で京都→名古屋が30分。

時は金なりというか、お金を出すと時間が短縮されますね(笑)
2倍の出費で1/6に時間短縮(笑)

あ、きもので行く人(現地でレンタルする人)は「京都きものパスポート」をゲットしましょう。
各種優待や割引が沢山あるので、かなりオススメです。

Webサイトの提示でもOKとのこと。
サイトはこちらです→ Web Link
スマホ版もありまする。

ちなみに観光ガイドとしても、A5サイズなので便利です。
バスまではフォローしてませんが、京都市交通局のマップはでかいので。
地下鉄やバスのフォローは、洛ナビとかポケロケとかがオススメ。






とりあえず、元舞妓さんにすすめられた嵐山のお店で抹茶&ほうじ茶ソフト。
うまし!

なんかテントで名産品やらなんやら売っていたところで、唐揚げ&はもカツ&ビール
はもカツがぷりっぷりで美味かった!
白身魚って油とあうよねー♪

で適当に散策した後で、嵐電嵐山駅へ。
本当は上七軒に行こうと思っていたのだけれど、急遽目的地変更。

だって、プリキュアのイベントやってるってチラシ見ちゃったんだもんよ!(笑)
ということで、いざ東映太秦映画村へ!


等身大プリンセスフォームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


他にも、校門とか、等身大フィギュアとか、撮影スポット沢山(笑)



ヒーローコーナーは歴代戦隊や歴代ライダーのスーツや小物の展示。


そしてライドベンダーの現物が!!
投入口が塞がれていてセルメダルは入れられません(笑)
こんなところでバイクに変形されても困るもんね!

隣のショーケースには、キバの時に使われたバイオリンが。


なんか可愛かったのでつい撮影してしまった売店のポップ。
上の子がかわゆすい♪
こっそり紫のメッシュなのがまた。
え?ロリコンですけど、何か?

んで、ちょっと時間が怪しくなってきたので清水寺へ。




道中、写真とって欲しいなーと思う場所が何箇所かあったけれど…
チキンなのでお願いできず(笑)


 で、京都駅へ…
高所恐怖症なので、気が気じゃない感じでしたが…
写真撮ってみるとステキだねぇ。


若干手振れしたせいで、ちょっと長くなってしまったお月様…

と、たっぷり気分転換してきました。