2013年12月16日月曜日

TRPGネタ

うっかり生き別れネタとかシナリオに組み込んで自爆した六花です。
家族愛とか友情とか弱いのよ…

ということで、久方ぶりの更新&久方ぶりのTRPGセッションでした。
やっぱりGM楽しいですね。
プレイヤーのレベルが上がってくるとサンドバッグなので、ちょっとつらいですが…

まさか5レベル4人PTにラグナカング完敗とか…
防御ファンブル2回とか、完全にシナリオに負けた感じです。
…剣の欠片仕込んどけば良かったかなぁ…(笑)


GMやってるとあるんですが、ダイスがシナリオに合わせてくれることがあります。
今日はもう、それがクリーンヒットしてました。

念のため、難易度調整かけられるようにしていたのですが…
意味なし(笑)
使うタイミングがありませんでした。

ヒロイック・ファンタジーなシナリオなので、丁度良いのですがね。
GMのメンタルがボロボロになります。

久しぶりなので、探索とかは極力コンパクトに。
敵はレベルは高いけど、倒せる程度で。
そして、伝説の英雄とかからめつつ。

良いシナリオができたと思ってます。
ヒロイック・ファンタジーに血縁ネタは鉄板ですな(笑)

ダンジョンはこちらを使わせていただきました。
http://parunos.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

意外に簡単に解けちゃったりするので、ちょっといじったほうが味は出るかもです。
こちらが考えた部屋に寄ってくれないとか(笑)
通常のシナリオであれば、ゴールマークは消したほうが良いですな(笑)
今回はコンパクトにしたかったので、そのままにしておきました。

やっぱりTRPGは面白いです。
なんでもっと昔にハマってなかったんでしょ(笑)